プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

お店の最新情報や新メニューなどブログでもお知らせしていこうと思うのでよろしくお願いします。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

美容/ダイエット Feed

2010年1月28日 (木)

~お客様~

 本日Lastのお客様cute

三重県からお越しのとても素敵なカップルheart04

今日お帰りのご予定を、急遽延期して30日まで滞在するそうairplane

滞在期間が延びなければ、お会いすることが出来なかったかと思うと、
ご縁を感じて嬉しくなるheart02

明日から少しお天気が崩れる予報だが、晴れsunてくれる事を
スタッフ一同祈っていますclover

ご来店いただけたこと、楽しい時間を一緒に過ごせた事に感謝cuteshine

写真はお客様とうちの店長downwardleft

   

またのご来店お待ちしておりますhappy02

2009年8月15日 (土)

~スタッフネタ~

以前にも紹介した伊藤美咲似の看板娘。

飲食業が初めてということもあり、苦戦しながら必死に仕事を覚える日々が続いていたが、
最近は仕事の楽しさも覚え30℃を超す暑さにも負けず毎日笑顔で頑張っている。

今日はこのスタッフのおっちょこちょいで可愛いエピソードを紹介したいと思う。

1、BARテラスの真中に大きな鉢植えを置いているのだが、
彼女はお客様のテーブルから下がる際後ろに鉢植えがあることを忘れぶつかる。

2、当店はカメラを持っているお客様に「よろしければお写真をお撮りいたしましょうか?」とお声掛けをしているのだが、例の如く彼女もお客様にお声掛けをした際
「先ほど他のスタッフの方に撮って頂きました」と言われはにかんで戻って来る。

3、BARテラスに置いてある扇風機の風で料理に飾っているハーブを吹き飛ばしてしまう。

4、カクテルを作る際、リキュールを計るメジャーカップからリキュールがこぼれないようにと体ごと斜めにしてグラスに注いでいるのだが、他のスタッフから見ている限りこの方法の方がかえってこぼれる可能性があるのでは・・・と思うがこれもまた微笑ましい。

まだまだ他にもおっちょこちょいエピソードがあるのだがそれは又の機会にとっておこう。

今上にいくつかご紹介しましたが、彼女の名誉の為にひとつ。

彼女はいつもは丁寧に落ち着いた良い接客をしている。

スタッフは彼女のたまにするおっちょこちょいな面を、兄のような、姉のような目で見守り
たまには冗談にして本人も含め皆で笑ったりしている。

叱る時も多々あるが、
このような失敗を皆でほがらかに笑い合える良い関係性が出来上がってきた事が嬉しい。
                                 ~タクト~

沖縄創作料理 ロケーションダイニング凪 のサービス一覧

沖縄創作料理 ロケーションダイニング凪