プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

お店の最新情報や新メニューなどブログでもお知らせしていこうと思うのでよろしくお願いします。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

スイーツ/デザート Feed

2012年2月14日 (火)

~バレンタイン~

 2月14日

バレンタインデー。

男達は「意識」をする日である。
     
義理であれ貰えればやはり嬉しいものである。
                            ~タクト~

2010年1月28日 (木)

~出勤前~

  今日の夕方から数日間、沖縄はお天気が崩れるらしいcloud

  しばらく大好きな青い空と海を見ることが出来なくなるのか・・・weep

             思い立ったら即行動goodshine

             近くのビーチへ行ってきたhappy02

         

                 癒される~heart04

          しばらくビーチでまったりし、カフェへcardash

         出勤途中にあるcafé Naturaさんでランチcute

             アグーのステーキをオーダーrestaurant

                とてもおいしそうhappy02shine

          

                 おいしいheart04

          優しい店員さんに癒され凪へ出勤ribbon

            今日も1日頑張ろうcute

                            pigpig


  

~お客様~

 本日Lastのお客様cute

三重県からお越しのとても素敵なカップルheart04

今日お帰りのご予定を、急遽延期して30日まで滞在するそうairplane

滞在期間が延びなければ、お会いすることが出来なかったかと思うと、
ご縁を感じて嬉しくなるheart02

明日から少しお天気が崩れる予報だが、晴れsunてくれる事を
スタッフ一同祈っていますclover

ご来店いただけたこと、楽しい時間を一緒に過ごせた事に感謝cuteshine

写真はお客様とうちの店長downwardleft

   

またのご来店お待ちしておりますhappy02

2009年11月 6日 (金)

~洗濯機~

 常に清潔な布巾を使用する為、毎日たくさんの洗濯物が出る。

今まではキッチンスタッフがどんなに悪天候の日であっても
雨に打たれながら下にある洗濯機で洗濯してくれていた。

今日水道工事が行われ、ついに店舗内のスタッフルームに洗濯機が設置された。

          
これで雨の日の洗濯も楽になることであろう。

洗濯機の「ゴロゴロゴロ~」という音が一日の汚れを
落としてくれているのだ、という実感に繋がり心地よく響く。

明日も明後日もお世話になります。

                            ~タクト~

2009年11月 5日 (木)

~ハート~

 ディスプレイをチェンジしようということで、手のすく時間を利用し少しずつ手を加えている。

明日は結婚式の二次会の御予約を承っており女性スタッフが「末永くお幸せに」との思いを込めて、真っ白な石で凪のロゴとハートのロゴを作った。

凪にハートはちょっと・・・と思ったがお客様を思う彼女の気持ちに水を差すのも・・・
・・・と思いそっと見守る。

完成したようだ。

上段の凪と三日月は芸術的だが、下段は少し可愛らしすぎかな(笑)

明日はこのディスプレイと共に新婚のお二人とご友人をお迎えしよう。

                                   ~タクト~
  

2009年11月 3日 (火)

~サプライズ~

 先日ホールスタッフ亮太の誕生日で前日、亮太以外のメンバーで
どうサプライズさせようか相談した。

色々手の込んだ事も考えたが亮太の出勤時間は6時でお客様が
いらっしゃる可能性もあるのでシンプルにお祝いする事に。

亮太がホールに出てくるタイミングを見計らって女性スタッフが店内へ隠れ花火に点火し「亮太お誕生日おめでと~!!」と元気に出てきた。

亮太は目を丸くし数秒動きが止まる。

事の次第を飲み込んだ亮太の笑顔がはじけ、お祝いムード一色に。

ホールスタッフ皆仲が良く、いつも冗談を言ったりふざけたり指摘しあったり
フォローし合ったりコミュニケーションがよくとれている。

仕事中もアイコンタクトでお互い合図をし動いているが、その日は皆でお祝いしたこともありいつも以上に連帯感が生まれ仕事がスムーズであった気がする。

22時になり亮太の帰る時間。

着替えた亮太はホールにひょこっと顔を出し、
「ケーキありがとうございました!!」とケーキを掲げ笑顔で去った。

亮太の、またお祝いする側のスタッフの最高の笑顔で始まった1日は
最高の笑顔で締めくくられた。

                              ~タクト~

沖縄創作料理 ロケーションダイニング凪 のサービス一覧

沖縄創作料理 ロケーションダイニング凪