プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

お店の最新情報や新メニューなどブログでもお知らせしていこうと思うのでよろしくお願いします。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

スタッフ紹介 Feed

2013年1月23日 (水)

~エグザイル~

 出勤すると聞き慣れた歌声が「凪」をこだましている。

 営業前の仕込みの時間、日によってスタッフが有線音楽をチョイスする。

 本日は巷を騒がしているエグザイルが流れている。

 チョイスしたスタッフはエグザイル並みのダンスを得意とする当店切っての

 イケメンスタッフ。

 音楽のチョイスもオシャレだ。

 

 

2013年1月19日 (土)

~又一つ~

職場の皆が出勤と同時に祝福してくれる。

又一つ私も歳をとった。

ただ、幾つになっても祝ってもらえるのは嬉しい。

素敵な大人に成長できているのだろうか?

何か一つでも成長できていたら嬉しいな。

皆へありがとう。

2013年1月16日 (水)

~先輩と後輩~

新人スタッフと先輩スタッフ。

当たり前だが仕事の効率面であったり、スピード面、主に経験が違うの先輩スタッフが遥かに上を行く。

そして後輩(新人スタッフ達)は先輩の動きを見て感じて時には怒られ成長していく。

新人スタッフを見ていると自分自身の新人だった頃を思い出す。

・・・あの頃は・・・

妙に照れくさく、そして教えて貰っている新人スタッフが羨ましく感じる想いがある時がある。

日々の中成長していく新人スタッフを期待と初心を忘れぬ想いを込め見守りたい。

2012年4月 4日 (水)

~仕込み~

 朝早くから、そして業務終了後から遅い時間まで。

毎日厨房スタフは仕込みに精を出している。

忙しい日々。

みんな一生懸命に業務に取り組む。

自分自身も更に「そこ」を磨いていきたいと思う。

毎日遅くまで仕込みお疲れ様。

                     ~タクト~

2012年4月 3日 (火)

~試行錯誤~

 春休みの影響もあり日々忙しい毎日が続いている。

この時期は団体様の御客様が多くなる。

特に子連れのお客様だ。

小中学生、幼児連れと様々だ。

御客様によって接客のスタイルは様々である。

それぞれスタッフは試行錯誤しながら成長していく。

今の時期だからこそ出来る一つの学び方であろう。

そこで何を学ぶかはスタッフ次第ではある。

成長していく糧が楽しみだ。

                 ~タクト~

2012年3月14日 (水)

~成長~

 三月になりホールも厨房も新しいスタッフが加わった。

所謂、新体制の様なものだ。

今年の夏はこのメンバー達で乗り切る。

スタッフ一人一人が毎日お店の忙しさと共に試行錯誤しながら成長していく。

私自身も含めて。

今夜もきっと忙しくなるだろう。

そしてスタッフ一人一人が互いに切磋琢磨しながら成長していく事を願う。
                                         ~タクト~

2012年3月 1日 (木)

~旅立ち、そして~

 今日から三月。

春休み、そして卒業の季節である。

去年の夏を共に乗り越えた、とても大切なスタッフの一人が
昨夜「凪」を卒業した。

思えば一年以上彼と過ごした日々は「あっ」と言う間だった。
         
飲食業が初めてという事もあり最初は不器用な所ばかりが目立った。

しかし徐々に持ち前のガッツと明るさで誰よりも成長して行き
気付けば後輩を引っ張り、場を盛り上げ「凪」には欠かせない存在になっていた。

門出を迎え、三月からは改めて新社会人になる「彼」。

「らしさ」を失わず素敵な大人への階段を積み上げていってほしい。

一年以上よく頑張りました。

そして、お疲れ様でした
                         ~タクト~

2012年2月28日 (火)

~二月も終了~

 二月も今日を入れて残すところ後二日となった。

思った以上に早い気がする。

今月は団体様の御客様が多かったきがする。

学生さんの卒業旅行や家族旅行。

そして某プロ野球の選手達やマスコミ関係。

三月に入ると春休みシーズンに入るので更に団体様の御客様が増えそうだ。

新人さん(新しいスタッフ)も入ってきて今年も団結力が必要になってくる。

日々自分自身も含め成長していきたい。
                         ~タクト~

2012年2月24日 (金)

~おめでた続きの今日この頃~

 めでたい事が続いた2~3日だった。

スタッフの誕生日。

元スタッフの結婚報告。

親心として嬉しい限りだ。

一つ歳を重ねたスタッフには素敵な大人へと又一つ成長してほしい。

結婚報告をした元スタッフにはその笑顔が消えない様にいつまでも「幸」を。

そして二人に共通して言える事は「おめでとう」だ。

二人の幸せを心より願う。
                        ~タクト~

2012年2月21日 (火)

~イケメン~

 前回のブログで紹介したが今年は男性スタッフが多い。

そして個人的に思うのが皆「イケメン」だ。

男の私が言うのも変なのだが

爽やか系、ワイルド系、そして今はやりの草食系と粒揃いだ。

・・・痩せなきゃと思う・・・

それ程、皆イケメンである。

このままでは私一人が取り残されそうな気がする。

道は長いが頑張ろう。
                 ~タクト~

沖縄創作料理 ロケーションダイニング凪 のサービス一覧

沖縄創作料理 ロケーションダイニング凪