プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

お店の最新情報や新メニューなどブログでもお知らせしていこうと思うのでよろしくお願いします。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年1月 | メイン | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

~四年に一度~

 
 4年に一度の2月29日。

何だか貴重な1日の様な気がする。

特に何かが有る訳ではないのだが。

今夜、御来店される御客様はこの日を選んだ理由はあるのだろうか?
        
特に意味や理由などないのかもしれない。

ただ、そう考えるだけで仕事への取り組み方がいつもと少し違う気がする。

良い意味で。

今夜は何組の御客様が御来店されるのだろう?
                            ~タクト~

2012年2月28日 (火)

~二月も終了~

 二月も今日を入れて残すところ後二日となった。

思った以上に早い気がする。

今月は団体様の御客様が多かったきがする。

学生さんの卒業旅行や家族旅行。

そして某プロ野球の選手達やマスコミ関係。

三月に入ると春休みシーズンに入るので更に団体様の御客様が増えそうだ。

新人さん(新しいスタッフ)も入ってきて今年も団結力が必要になってくる。

日々自分自身も含め成長していきたい。
                         ~タクト~

2012年2月24日 (金)

~おめでた続きの今日この頃~

 めでたい事が続いた2~3日だった。

スタッフの誕生日。

元スタッフの結婚報告。

親心として嬉しい限りだ。

一つ歳を重ねたスタッフには素敵な大人へと又一つ成長してほしい。

結婚報告をした元スタッフにはその笑顔が消えない様にいつまでも「幸」を。

そして二人に共通して言える事は「おめでとう」だ。

二人の幸せを心より願う。
                        ~タクト~

2012年2月21日 (火)

~イケメン~

 前回のブログで紹介したが今年は男性スタッフが多い。

そして個人的に思うのが皆「イケメン」だ。

男の私が言うのも変なのだが

爽やか系、ワイルド系、そして今はやりの草食系と粒揃いだ。

・・・痩せなきゃと思う・・・

それ程、皆イケメンである。

このままでは私一人が取り残されそうな気がする。

道は長いが頑張ろう。
                 ~タクト~

2012年2月20日 (月)

~夏へ向けて~

 新しいスタッフが今月から来月にかけて続々と入って来る。

今年の夏へ向けての新戦力だ。

今年は男性スタッフが多くなりそうだ。
         
春休みの少し忙し時期を経験させて、
四月の一度落ち着く一カ月でさらに細かい「箇所」を更に「磨く」。

今年はどんな夏が待っているのだろう?

まだ二月ではあるが今から期待も込めて楽しみだ。

                        ~タクト~

2012年2月18日 (土)

~明日は休み~

 今夜の予約状況を見ると

団体様の予約で結構、席が埋まっている。

土曜の夜はやはり忙しい。

昨夜以上に忙しくなりそうだ。

今日を頑張ったら明日は日曜日。

定休日(休み)だ。
             
休みの前日と言う事もあり土曜日は皆テンションが異常に上がっている気がする。

週末の夜、そしてお休み前日。

今夜も頑張ろう。
                  ~タクト~

2012年2月17日 (金)

~週末の予感~

 金曜日、そして週末である。

昨日と違い天候は崩れ肌寒さが身に沁みる。

急に天候や風が変わった。

何だか今日はお店がとても賑わう予感(忙しい)がする。
       
週末の予感と言うやつなのか?

予約状況自体は二組の御予約を承っているのに過ぎないのに。

何だか予感がする。

今夜はどんな御客様が御来店されるのであろう?
                              ~タクト~

2012年2月16日 (木)

~この時期に~

 本土では二月と言う事もあり寒い日々が続いていると思う。

沖縄ではここ二~三日暖かい日々が続いている。

むしろ暑い位だ。

太陽がやはり顔を出すと日中問わず半袖で過ごせる位だ。

本土から御来店される御客様はよく言う。

「この時期にこの暖かさは考えられない」と。

確かにこのブログを書いている私自身も今現在半袖なのだから。

無い物ねだりではあるが
沖縄に住む私としては久々に本土の寒さを体感したいものである。
                                          ~タクト~

2012年2月15日 (水)

~新戦力~

 今年の夏に向け新たなスタッフが今年も入って来た。

とても笑顔の爽やかな青年だ。

飲食業の経験も豊富との事で即戦力として期待以上の動きを魅せる。

そして何より御客様を想いやる気持ちと笑顔が滲みでている。

元々、人と接客業が好きという事もあり自然と笑顔がでるのだろう。

今年の夏も楽しみだ。
                   ~タクト~

2012年2月14日 (火)

~幸せせそうで何より~

 本日も業務が無事終了した。

バレンタインデーと言う事もあり店はいつもよりやや賑わう。

カップルの御客様、様々な一日であった。

一組一組の笑顔が素敵な一日だった。
                   ~タクト~

沖縄創作料理 ロケーションダイニング凪 のサービス一覧

沖縄創作料理 ロケーションダイニング凪