プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

お店の最新情報や新メニューなどブログでもお知らせしていこうと思うのでよろしくお願いします。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年2月 | メイン | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月30日 (火)

~三月も後二日~

 今年も早三ヶ月が過ぎ後二日で四月になる。

毎年この季節になると思うのが「門出」だ。

今年もまた様々な門出を迎えた方々がいるだろう。

そして、それぞれの新世界に羽ばたいていく。

「凪」へも学生だった御客様が社会人として再来店する。

それぞれの道を踏みしめながら。

桜は咲きそして華麗に散っていく。

そしてまた咲きほこる。
                          ~タクト~

2010年3月27日 (土)

~明日はお休み~

 「凪」は今、日曜日お休みを頂いている。

飲食店にしては珍しいかもしれない。

スタッフとしては有難い事なのだが。

土曜日はやはり忙しい。

しかし、営業時間も終了に近ずくと皆のテンションが上がる。

皆やはり休み前は遠足前日の様にワクワクしているのかもしれない。
          
私もその一人だ。

日曜日がお休みだとプライベートな友達や家族やら都合が合わせやすい。

仕事(凪)と言う世界とは全く別の世界に入る。

リフレッシュし、そして又、一週間分のエネルギーを貯めて月曜日に臨む。

今日は土曜日。

明日はお休み。

楽しみだ。
                         ~タクト~

2010年3月26日 (金)

~今日までらしい~

 昨夜よりはやや風が治まった。

しかし今日も寒い。
     
ダイバーによると明日から又温かくなるらしい。

この寒さが今日までと思うと何とか耐えれそうだ。

                             ~タクト~

2010年3月25日 (木)

~昨夜から一夜明けて~

 昨夜までの温かさが嘘の様だ。

今日は朝から寒い。

もう三月も下旬となり来週からは四月だと言うのに・・・

この寒さは何なのだろう?
      
明日も天気予報の情報では寒い一日となるらしい。

太陽が待たれる。

               ~タクト~

2010年3月24日 (水)

~今日は貸切り~

 本日お店がオープンする五時から七時まで店内は貸切りを承った。

雑誌の取材と撮影も兼ねての貸切りらしい。

少し(大分)緊張する。

スタッフはその為全員いつも以上にバタバタしている。
        
一体どんな貸切りになるのだろう?

不安と楽しみが交差する。

                  ~タクト~

2010年3月23日 (火)

~黄砂にロマンを感じ~

 ここ2~3日沖縄は黄砂に見舞われている。

なんとこの黄砂、中国から来ているらしい。
       
私は知らなかった。

そして同時にロマンを感じた。

この黄砂は遙か遠くの中国大陸からはるばる風に乗り沖縄まで来たのだ。

言ってみれば異文化の砂なのだ。
       
私達が見たこともない世界や国の方々をこの黄砂は見て触れて来たのだ。

そして今私達の目に前を風と共に通過しているのだ。

・・・スタッフの一人には少し小馬鹿にされたが私はロマンを感じた。
                              ~タクト~

~連休も終わり~

 世間では三連休も終わり今日から又一週間が始まる。

接客業の私達にとっては稼ぎ時が終わり
今日から少し落ち着きそうで不安だ。

この連休中に「凪」へ御来店された御客様は素敵な思い出を作られただろうか?

又の再会をスタッフ一同お待ちしております。
                        ~タクト~

2010年3月20日 (土)

~晴れ~

 世間は今日から三連休に突入した。

そして今日は晴天だ。

ひと足早い瞬間的な夏を感じる。
                 ~タクト~

2010年3月18日 (木)

~忙しい2~

 先程のブログでも更新したが最近の特に厨房の仕込みは忙しそうだ。

ホールの目から見ても明らかだ。

何か手伝える事はないか?

ホールの準備を少しでも早く済まし積極的に厨房の中に入ろう。

不器用な自分達だが少しでも力になれればと思う。
                            ~タクト~

~忙しい~

 忙しい。

最近本当に忙しい。

猫の手も借りたい程。

こうしてシーズンへと突入して行くのだろう。
                            ~タクト~

沖縄創作料理 ロケーションダイニング凪 のサービス一覧

沖縄創作料理 ロケーションダイニング凪