プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

お店の最新情報や新メニューなどブログでもお知らせしていこうと思うのでよろしくお願いします。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« ~三周年~ | メイン | ~頑張ろう~ »

2010年2月17日 (水)

~新人目線~

 「凪」には今新人のスタッフがいる。

先月のブログで紹介した男性スタッフだ。

元々バイトで夏のシーズンにいた彼は今は社員として「凪」にいる。

御客様を接客している彼から自分が忘れていた物を気付かされる。

私だけではなくベテランスタッフは皆そうであろう。

彼の意見や目線は鋭い。

何気ない会話のの中で「はっ」とさせられる事がある。

「初心忘れべからず」だ。

本当にそうだと思う。

一人でも多くのお客様を満足させるには
仕事に慣れてしまうのではなく日々精進して行く気持ちと緊張感である。

「初心忘れべからず」

この言葉を胸に日々仕事へ臨もう。
                             ~タクト~

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/569593/28699241

~新人目線~を参照しているブログ:

コメント

そうそう!!

あたしも良く感じる事のあります!!

新人さんや若い方の真剣な姿には“馴れ”てしまったあたし達には無い

視線や角度がありますもんね~!!

ばってん暫くそげなヨカ若い力に出逢ってなかとよー!!

そげな若い人はお店にとってよか宝かんしれんね~!?

あたしもそげな仲間ば見つけろう!!

      “頑張らんば~!!”

                byオヤジ

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

沖縄創作料理 ロケーションダイニング凪 のサービス一覧

沖縄創作料理 ロケーションダイニング凪