プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

お店の最新情報や新メニューなどブログでもお知らせしていこうと思うのでよろしくお願いします。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年1月 | メイン | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月24日 (水)

~嬉しい御来店~

 大学時代からの友人がお客様として御来店された。

無口な彼は月に一度、南の方から来てくれる。

そして、静かに食事を終え静かに帰っていく。

帰り際初めて一緒に写真を撮る。
      
そしてお互い照れながら少し会話を交わす。

「じゃあ。また・・・」

「ありがとうございます。」

又の御来店お待ちしております。
                            ~タクト~

2010年2月20日 (土)

~旅の思い出~

 御客様とよく一緒に写真を撮る事がある。

旅の思い出の一つになってくれれば嬉しい。

そして又いつの日か御来店してくれる事をスタッフは願う。

観光旅行で御来店される御客様にはいつも願う。
       
今回の沖縄旅行が御客様にとって実りある旅であることを。

今夜も御客様との出会いが楽しみだ。
                         ~タクト~

2010年2月19日 (金)

~お客様と・・・~

 お店が落ち着くには早い時間帯の21時頃。

店内には女性2人組の御客様と我々スタッフだけだった。

写真を撮ったのをきっかけに沖縄話し等を含めた会話が始まる。

御客様と我々スタッフの素敵な一時だ。
      
ラストオーダーも終わり御客様をお見送りする。

「又来ます」そう言って笑顔で店を後にした。

又の再開をスタッフ一同お待ちしています。

                        ~タクト~

2010年2月18日 (木)

~頑張ろう~

 今日も一日頑張ろう。
            ~タクト~

2010年2月17日 (水)

~新人目線~

 「凪」には今新人のスタッフがいる。

先月のブログで紹介した男性スタッフだ。

元々バイトで夏のシーズンにいた彼は今は社員として「凪」にいる。

御客様を接客している彼から自分が忘れていた物を気付かされる。

私だけではなくベテランスタッフは皆そうであろう。

彼の意見や目線は鋭い。

何気ない会話のの中で「はっ」とさせられる事がある。

「初心忘れべからず」だ。

本当にそうだと思う。

一人でも多くのお客様を満足させるには
仕事に慣れてしまうのではなく日々精進して行く気持ちと緊張感である。

「初心忘れべからず」

この言葉を胸に日々仕事へ臨もう。
                             ~タクト~

2010年2月16日 (火)

~三周年~

 二月十四日(日)付けで当店は四年目に突入した。
         
御客様のお陰、スタッフ一同皆で力を合わせて来た結果だと思う。

本当に嬉しい気持ちと感謝の気持ちで一杯だ。

これからも皆と力を合わせ切磋琢磨し合い精進していきたい。

そして御客様に素敵な一時を提供していきたい。
                         ~タクト~

2010年2月13日 (土)

~まだかぁ~

 先日のブログで記載した様にBARテラスの天井は完成した。

北風を防ぐ為の横の壁の番だ。

沖縄と言えど二月なので太陽が隠れるとやはり寒い。
       
特に風の強い日は泣きたくなる。

完成はまだか!!

壁の完成が待ち遠しい。
                 ~タクト~

2010年2月12日 (金)

~火傷~

         凪スタッフはとても仲がいいcute

         ぶつかる時もあるが、それがより

         絆を深めているように思うhappy02shine

            先日の出来事flair

              「見てsign03

         男性スタッフが駆け寄って来たrundashsweat01

      差し出された腕を見るとくっきり川の字にやけどの跡thunder

        Barテラスに設置しているストーブを運ぶ際、

         あやまって腕をつけてしまったそう・・・crying

         
         シリアスな雰囲気を嫌う私たちは

          腕を冷やす処置をしながら、

          「やけどするなんてあり得ないbomb

          「しかもこの部位ってないよねpout笑」

             などとふざけるclover

               翌日・・・・・・

            今度は私がやけどcryingdown

           2人の火傷の痕を見比べると全く同じflair

            
                    男性スタッフ

            
                      pig

            本来なら落ち込むような出来事も、

           「どれだけ仲がいいんだろうねcryingsweat01

           と笑い飛ばしてしまう凪スタッフの心意気が好きcute

             今日も笑顔でお客様をお迎えしようcute
           
           
                                 pigpig
             

2010年2月11日 (木)

~今夜も・・・~

 本日は建国記念日。

祝日である。

カップル、団体様と。

今夜も忙しくなりそうだ。
                 ~タクト~

2010年2月10日 (水)

~気がついたら!!~

 先日のブログに記載した様に今週も忙しい。

今夜も例外ではなかった。

夕日が沈む六時頃を境に一気に御客様が御来店された。

ホール、厨房、皆必死に働いている。

そして気が付くと時計の時刻は十時半を回っていた。
       
最近、六時を過ぎた辺りから時間が進むのがやたらと早く感じる。

                                ~タクト~

沖縄創作料理 ロケーションダイニング凪 のサービス一覧

沖縄創作料理 ロケーションダイニング凪